楽しまないと損!マイホーム作り

スポンサーリンク
家づくり家づくりの準備
この記事は約3分で読めます。

☆こんにちは!はじめまして!

ハウスメーカーで現場監督をやっております「カントクパパ」です。

日頃、仕事をしていると、これから家を建てる方にもっとたくさん家づくりのノウハウを知ってもらいたいと感じる場面がたくさんあります。

皆さん自身が建築のあらゆる知識を持てばマイホーム作りで抱える不安や心配が消え去り、きっと心からマイホーム作りを楽しめるようになります。

このブログではそんな皆さんにとって役に立つテーマを取り上げお伝えしていきます。

☆マイホーム作りは体験型の買い物だ

『2025年、人は「買い物」をしなくなる 著者 望月智之 』にはこう書いてあるという。

これからさらにAI技術が普及し人々は店舗での買い物をしなくなる時代が来る。そんな中、どんな店舗が生き残るかというと訪れた客が実際に体験ができる店舗だと。つまり体験型の買い物が定着するというのです。

それを聞いたときにマイホーム作りはまさに体験型の買い物なのではないかと直感しました。

皆さんは一生に一度の大金を支払うんです。

不安や心配を抱えながら建てるより、計画を始めてから工事着手までの準備期間や工事中、完成後に至るまで、大いに体験して楽しみながら進めていきましょう。

☆満足する家

昔から言います。

満足する家を作れるのは3軒の家を建ててからだと。

残念ながら、それは間違いです。

3件なんかでは家づくりのノウハウなど全く身につきません。

ほぼ全ての施主は素人なのです。それを自覚する事です。

でも安心してください。

だからこそ、こうやって家づくりのノウハウを伝えようとする私たちがいるんです。

年間40棟近くの物件を経験し、様々な問題に直面しては、それを解決し、また別の問題に直面する作業を何度も繰り返してきた私たちです。

現場監督はその経験ゆえに色々なノウハウを持ち合わせています。

このブログはそんな現場監督が想いを込めて書いてます。

☆皆さんをトラブルから守りたい

さあ、家を建てるぞ。

と、お父さんが決断した時がマイホーム作りマラソンのスタートです。

だとしたら、私たち現場監督の関連する部分は、すでにラストスパートに入っている状態です。

実は、そのラストスパートの期間に容赦ないトラブルが皆さんに降りかかってくること事が多々あります。

そんな時、痛切に思う事があります。

スタート地点から施主と出会い、適切にアドバイスをしていればこんなことにはならなかったのにと。

だから、皆さんの理想のマイホームを手に入れるため今から一緒に勉強をしていきましょう。

そうすればトラブルもなく楽しみながらマイホーム作りを進めていけるはずです。

このブログでは皆さんになるべくわかりやすく、私の経験談も交えながら様々なことをお伝えしていきたいと思っております。

お楽しみに!!

コメント