自己紹介〜ブログコンセプト〜

スポンサーリンク
マイホームコラム
この記事は約2分で読めます。

このブログをなぜ始めようと思い立ったのか、その切実な理由と合わせて自己紹介をします。

大学卒業後、地元工務店に入社し7年後、結婚を機に転職。現在の大手ハウスメーカーに入社しました。

トータル約20年間ずっと現場監督をしてきましたので家づくりのノウハウが身につきました。

年間約40棟ほどの物件を担当する中、多くのトラブルやクレームが発生してしまう事例を何件も見てきました。

どうしたら、そのような不幸な施主が減るのだろうかと真剣に悩みました。

私たちの対応がいけなかったのか、施工精度がそんなに悪かったのか・・・

たどり着いた答えは次の通りでした。

「…施主自身が楽しんでないからだ。」

いや、正確にいうと

「施主が家づくりを心から楽しめていないからだ!」

という結論でした。

ではなぜ楽しめないのか、せっかくのマイホーム作りなんだから楽しいはずではないか。

・・・それは違いました。

施主には家づくりの知識がない。そのため常に漠然とした不安や心配を抱えていて、それが家づくりを心から楽しめない最も大きな原因を作り出しているという事がわかってきたのです。

このブログでは多くのノウハウや知識をお伝えしていきます。

それを知っておけば不安や心配は減り、楽しみながらマイホーム作りができるはずです。

ぜひこのブログを参考にしていただき、不幸な施主となってしまう人がこの世からひとりもいなくなることを切に願っています。

By カントクパパ

コメント